てぃーだブログ › waki hot chili peppers › メリークリスマス

2016年12月25日

メリークリスマス

さてさて、クリスマス


昔はサッカーして各自のクリスマスですが、時代は変わりましたね


サッカーは休み(笑)


全てを楽しむ コンセプトは遠い昔となっています



今回は大事な施設として沖縄で活躍する名嘉CEOのメッセージを借りました



ここから

本日、デイサービスにて利用者様の望年会を開催。 いきなりですが、

望年会の話はおいといて、サンタクロースの起源の話をします。

 4世紀頃、300年代にトルコのミュラという地で司祭をしていたニコラウスという人がいました。

ある貧しい家族がいて、ニコラウスはその家族を助けるために煙突から金貨を投げ入れたそうです。

そしてその金貨が暖炉に干してあった赤い靴下に偶然入ったらしく、それが後にプレゼントを

入れる靴下になったようです。貧しい家族を助けたこの伝説が、現在の「サンタクロースは


煙突から入ってくる」そして靴下にプレゼント!という認識を形作ったとされています。

 弱い立場


続きはホームページを参照してね

http://blog.goo.ne.jp/nakatomo_kyousei/e/9b1d48738ec575a5ca89e7b1e0918e4b?fm=rss


こういう事実は忘れたくないですね

と そういう気持ちを大事に仕事をしている名嘉CEOには頭が下がります!!


自分の事をやるのは大事だけど、何をするか? 何をしてあげるか?


も大事で 世の為、人の為 の意味ですね


今日も少しでもHappyが届けばと思います!!








  • LINEで送る


Posted by waki hot chili peppers at 03:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。